もうご存じの方も多いかもしれませんが

応募していたトーマスキャラ弁コンテストの結果発表がありました。



実はこのコンテストを知ったのが締め切り前夜。




応募しようかかなり迷いました。



作るには翌日のみで、しかもその日は参観日。

でも最優秀賞の賞品がかなり魅力的でねぇ。




トーマスランド、太郎がずっと行きたがっているんですが

絶対にパパが行きたがらないんです。




去年、トーマスランドに行く予定を立てたものの、渋滞30キロの交通情報を見て

都内で車をUターンの苦い思い出がありまして。

パパが渋滞が大嫌いなのでね^^;




それ以降もその時の事がトラウマになっているみたいです。




だからパパにもしも最優秀賞だったらトーマスランドに連れて行ってねって

お願いして応募してみる事にしたんです。




話を聞いてた太郎も「絶対に1番とってね」って言ってくれたので

頑張りました!!



が、結果は最優秀賞には手が届かず優秀賞を頂きました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


結果発表はこちらから→ ☆☆☆




太郎と作る約束はしたものの、トーマスって禁断の青・・・。



むらさき芋粉入りの薄焼きとか焼いてみようかとも考えたけど

その日は保育参観で時間もなく・・・。



サッカーキャラ弁の時に主催者の指示で使う事になった天然色素で

ハムを着色してみました。



着色料をお弁当に使う事に抵抗があるので

もう2度と使う事はないと思っていたんですけど^^;



不慣れなので恐ろしい色になっちゃいました(((( ;°Д°))))

でももうやり直す時間もなく、そのまま。



はっきり言って美味しそうに見えません!

お弁当ってやっぱり【美味しそう】って1番重要なんだなって改めて思いました。



トーマスに至っては反省点しか出て来ませんが、お弁当全体の構図は

とっても気に入っています^^



まよ子ちゃん がしんかんせんのお弁当でお芋を線路にしていたので

まねっこさせて頂きました。素敵なアイデアありがとう!



太郎の「1番とれなかったの~。ごめんね」と言ったら

「怒ってないよ」と言ってくれたので良かったです^^;



トーマス関係者様、選んで頂きありがとうございました。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ラジオエフさんのキャラ弁コンテストにエントリーしています。


もしもmomoのお弁当を気に入って頂けたら

投票して頂けると嬉しいです。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

投票はこちらから

http://www.radio-f.jp/event/event10/chara_ben.html

投票期間は11月2日までです。

作品番号 37 (1番下のお弁当です)


個人情報を書き込まなければいけないので

ご面倒ですが、どうぞよろしくお願いします。


キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


皆様からの暖かいコメント、励みになっています。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。