2回目の更新です。



3周年プレ企画開催中です♪ → ☆☆☆

momo弁作ったよ~のご報告もこちらにお願いします。



作り方を教えて欲しいとリクエストされていたお花のウインナーのレシピ、

お待たせしましたっ!

仕事が遅くてごめんなさ~い^^;



ものすごく荒れ症なので・・・

ゾウの足みたいな手が写っていますが

見ないふりでお願いします(><;)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
用意するのはウインナー2本とサラダ用のパスタ。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.1本のウインナーに交差するよう3本の切り込みを入れます。

  十字に2本の切り込みでもOKですよ^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.下の部分はカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
3.もう1本のウインナーは縦に半分に切り、それを更に

  半分に切ります。

  (右の2本だけ使います。)


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
4.画像のように切り込みを入れます。

  必ず厚みのある方に切り込みを入れて下さい。

  間違えると上手く開かないので間違えないで!



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
5.沸騰したお湯で1分茹でます。

  茹でるとこんな感じ。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.端から1つ目の溝にパスタを差して固定します。

  写真では分かりやすいように長めのパスタを使用していますが

  実際は1㎝程度で。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

7.もう1本も同じようにパスタで固定します。
  こちらも分かりやすいように長めのパスタを使用していますが

  実際は1㎝程度で。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
出来上がりです~♪



お弁当に入れるとこんな感じです^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

クックにもレシピ作成しました♪


お弁当に☆ウインナーのお花 BY momo**




ちょこっとアレンジもご紹介しますね^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
1でウインナーの先をカットして細かく切り込みを入れます。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ひまわりっぽいお花になります。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



ただ今、AKEさん が1周年プレ企画を開催しています。

簡単につくれるおかずレシピをUPするとダブルチャンス☆



おかずと呼ぶには申し訳ないのですが

よろしくお願いします^^



可愛いキャラ弁と素敵なスイーツでいっぱいの

AKEさんのブログはこちら♪

Ake's Kitchen




参考になりましたら、ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村



皆様からの暖かいコメント、励みになっています。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

が、なかなかPC時間が取れずのんびり訪問で申し訳ないです。