昨日、応募していたええのう広島 さんのキャラ弁コンテストの

結果発表がありました。


本当は17日に発表になるはずが、応募多数の為

27日に延期とあったので、入賞は厳しいかなと思っていたのですが・・・



なんと!



なんと~~~~!



グランプリを頂きました!!!!


早々にお祝いコメくれたお友達、どうもありがとう^^




グランプリを頂いたお弁当はこちら



花より団子な夏休み♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


花火パーツがひとつないのを画像見て気付きました!!


今回のお題が夏休みの思い出だったので

太郎が夏休みのしおりに書いていた事やイラストを参考に

夏休み総集編というイメージで作りました。



太郎の1番の思い出は毎週末TDSでボンファイアーダンスを踊った事。

なので二人はTDSで買った赤い法被を着ています。



他に楽しかったのは花火大会、夏祭り。



でも実際は食いしん坊な息子達なので、肝心の花火やお祭りよりも

出店の方が楽しかったんじゃないかと思うので(笑)、

手には綿菓子、フランクフルト、かき氷を持たせています。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

小太郎はアンパンマンミュージアムに行った時が

1番嬉しそうだったので、アンパンマンのお面を被せてみました。



提灯は作りたかったんだけど、【祭】の字をカット出来ずボツにしたら

太郎が「ミッキーの提灯がいいよ!」ってアイデアを

考えてくれたんですよ^^



7、8月に開催されていたコンテストは作る気が起きず

ほとんど見送ったのですが、幼稚園弁が始まったら

お弁当作りが無性に楽しくて♪



コンテスト弁も急に意欲が湧いて来て

とても楽しんで作ったお弁当です。



そして今まで作った中でも1番イメージ通りに

出来たお弁当でもあります。



今はまた週に5回、幼稚園弁を作っていますが

太郎は好き嫌いが多い為、おかずも超ワンパターン。



コンテスト弁は好き嫌いを気にしなくていいので

考えるのも楽しいんです♪


素敵な夏の思い出がより思い出深いものになりました^^




ええのう広島関係者様、選んで頂き

ありがとうございます^^



コンテストの結果はこちらから → ☆☆☆



お友達もたくさん入賞されていました~♪

皆さん、おめでとうございます^^



3周年プレ企画開催中です♪ → ☆☆☆

momo弁作ったよ~のご報告もこちらにお願いします。



キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


皆様からの暖かいコメント、励みになっています。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

が、なかなかPC時間が取れずのんびり訪問で申し訳ないです。