今日から太郎は通常保育です。

そんな訳で久々に小太郎と二人でお出掛けしたら

UPが遅くなりました。



昨日UPしたお弁当と同じ日に作ったお弁当です。


朝、太郎のお弁当を見た小太郎、

「み・ちぇ・て!(見せて)」

「わわいー!わわいー!(可愛い)」

と久しぶりのキャラ弁に大興奮で^^;


見せるだけなのが可哀想な気がして小太郎にも作りました。


実家に帰った時に黄色いスイカがお気に入りだったので

小太郎モデルのスイカ王子のお弁当です♪


キミと一緒に


小太郎、ちょっと前までは何でもモリモリ食べていたんですが

暑くなり始めてからすっかり偏食で何も食べなくなっちゃったんです。


だからキャラ弁にしたら、少しは食べてくれるかな~という思いもあって。


おかず・・・気まぐれで何が気に入るか分からないので

冷蔵庫の残り物をたくさん入れて一緒に食べました。




作ってる間も隣のイスに座って監督しながら、「わわいー」の連呼。(笑)


でも困っちゃうのが海苔切り。

海苔が大好きで見るとすぐ食べちゃうんです^^;


案の定、「のりー、のりー」とうるさかったので

海苔を渡して頭の柄の部分、ちぎってもらいました。


黒豆もピックに差してる脇から食べちゃうし。(笑)

でも一応、ピックに差してお手伝いもしてくれましたよ^^


頭に付けたの、カブト虫のつもりだったんだけど、

「ありー、ありー(蟻)」って言いながら喜んでいました。(笑)


でもご飯は「わわいー」とごねごねしただけで

一口も食べてくれなかった・・・(T▽T;)


ホント2歳児は強敵です!!



キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


皆様からの暖かいコメント、励みになっています。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

が、なかなかPC時間が取れずのんびり訪問で申し訳ないです。