お休みだというのに、小太郎が風邪気味の為

朝から病院通い。

お出掛けも出来ずお留守番です。



さて、シュフステージさんのサッカーキャラ弁コンテスト、

今日が締め切りなのですが、ギリギリセーフで応募しました。


PCの調子が良くない為、ついつい後回しにしていたら

体調崩したりでまたまた遅れて、締め切り間際。


早々とGWに気合いを入れて作ったのに

応募が間に合わなかったら大バカですよね^^;



実はね、色々あって・・・

2つのお弁当を作ったんですが

応募が出来るのは1つだけ。


昨日、最初に作ったお弁当をとりあえず応募したんだけど

今日になって悩みに悩んで

後で作ったお弁当と差し替えました。


応募したのはこれ。(写真は違います)


キミと一緒に

W杯アフリカ大会の試合会場をイメージしました。

シュートを蹴ろうとしているのはもちろん日本選手。

日本ゴール!の寸前という感じです。


手前のゴールマウスがないのは忘れたんじゃありませんよ~!

失点しないよう祈りを込めて、あえて作りませんでした。

応援しているのは私達家族です。

ハチマキにフェイスペイント、ちょっと時代遅れ感もありますが

私もしてた事があるのでね。(笑)


おかずは縁起を担いでチキンカツ。

観戦仲間のまさきちゃん(実名・笑)がよく試合前に

試合に勝つようにってトンカツやらカツ丼を食べてたとこから

ヒントを頂きました。


対戦国の国旗は叩き潰すという意味を込めて

かぼちゃを潰して作ったかぼちゃ餅に刺しています。


苦手な大箱ですが、大好きなサッカー。

たっぷりの愛と大きな声援を詰め込んだつもりです。


サッカーグランドとゴールマウスの完成度が低いのが

残念な感じなのですが^^;



そして明日16日0時から投票が開始されます!


投票は会員登録しないと出来ないようなんですが

投票した方の中から2名に

投票特典として3000円が当たるようです♪



登録して投票して欲しいなんて、

かなり図々しいお願いなのですが

もしも宜しければ、ホントにお時間があれば・・・

御面倒ですが、登録して応援して下さるとうれしいです!



キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


暖かいコメント、いつも励みになっています。

ありがとうございます!

コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

が、ご訪問も大幅に遅れています。ごめんなさい!

PCの調子が相変わらず悪い為、しばらくのろま訪問になります。

どうかお許し下さい。