日本代表の最終メンバーが発表になりましたね~。

興味のある人いるかしら^^;いたら嬉しいな♪

御贔屓の地元チームからの選出がないのは

想像してたから仕方ないと思えるんだけど、

大好きな田中達也選手が選ばれず、超ガッカリ・・・。

寿人も選んで欲しかった!


でもこればかりはしょうがない事なのでね、

選ばれた選手を精一杯応援したいと思います。


W杯開幕が待ち遠しい~♪



さて、コンテスト用に作った実物大のサッカーボールクッキーです。

まだ時間がなくて応募してないんですが。

キミと一緒に

これね、考えが甘くてかなり苦戦しました。


お菓子の家の要領で作ればいいかなと思ってたんだけど

四角と球体は大違い!!

接着面の全部に角度があるの!

って、作るまで当たり前の事に気付かなかったんですよ^^;


アイシングって完全に乾かないと全く接着力がないので

何度も崩壊しちゃって、半泣きで作りました。

壊れる度に心が折れたけど、意地で作りました。


ちょっとずつ乾燥させながら、地道に3日間。


出来た時の達成感と言ったら、もう~!!!!


仕上がりが予定よりもキレイじゃないのが残念ですが

出来ただけで感無量。


キミと一緒に

これには太郎と小太郎も大興奮。

出来た途端食べたいって。


3日も掛かったのに~~~~!!


そうそう、肝心のコンテストはシェフステージさんで

開催されているサッカーキャラ弁コンテスト他、3部門。

何とグランプリは5万円!


詳細はこちらから → ☆☆☆


ちょっと前にコンテストのご案内を頂いたんですが

サッカーでキャラ弁なんて私が作らなくて誰が作る?なんて

勝手に思って盛り上がっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だって私、独身時代はサッカーの追っかけに

青春を全て捧げてましたから。(爆)


日韓W杯の時は、ロシア戦の翌日のスポーツ新聞に

大口開けて応援する姿がアップで載っちゃったしΣ(=°ω°=;ノ)ノ


“美人サポーター?”って書かれていて“?”が付いてるとこが

新聞って正直ねって思ったり。(笑)


極め付けは、サッカー観戦仲間だったパパと

サッカーボール型のウエディングケーキで

結婚したくらいサッカーバカ夫婦だからね!


サッカー好きじゃない人からしたら

ちょっと痛い奴かも^^;



サッカーキャラ弁も早々に作ったんですが

まだボールクッキーもキャラ弁も応募が出来てないんです。

15日締め切りだから早くUPしないと。


ブログの方でも近いうちにUPしますね♪



キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


暖かいコメント、いつも励みになっています。

ありがとうございます!

コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

が、ご訪問も大幅に遅れています。ごめんなさい!

PCの調子が相変わらず悪い為、しばらくのろま訪問になります。

どうかお許し下さい。