皆様、どんなGWをお過ごしですか?


うちはパパの体調が悪いので、引きこもり。


普段、お休みの日に家にいる事ってほとんどないので

どう時間を作っていいのやらって感じで、

時間を持て余しています。


昨日の朝、せめて3人でお出掛けでもしようかななんて

考えていたら事件勃発!


朝食を食べている途中で太郎がお腹が痛いって騒ぎ出しましてね。


ご飯はいいから横になってるように言ったんですが

「痛い、痛い!!」と泣いて暴れて大騒ぎで。


病院が休みの日に限って、こんな事態になるんですよね。


しばらく様子を見ていたんですが、時間が経っても

「痛い!痛い!!」と泣いて大暴れ。

痛みに波があるようで、しばらくすると落ち着くんですが

また激しい痛みがあるようでした。


初めはすぐに治まるだろうと思ってたのに

段々と心配になって来ました。


こんなに痛がるかんて盲腸とか??


休日診療の病院へ電話をすると混んでて

1時間は待つとの事。

痛みが激しくても、優先はしてもらえないそう。


病院まで車で20分は掛かるし、病院へ行って

こんな状態で1時間は待てないと判断し

救急車を呼ぶ事にしました。


すぐに救急車が到着。


痛くて立つ事も歩く事も出来ないというので抱っこで

救急車に運びました。


でもね、救急車に乗った途端に緊張したのか

泣くのを止めたんです。


救急隊員の方から、痛いか聞かれ「痛い」とは答えたものの

さっきまでとは明らかに違う感じ。


病院へ着いた頃には「もう痛くない」って・・・。


そんなで救急車なんて呼んじゃって、お恥ずかしい限りです。


結局、病院でも緊急の必要性がないと判断されたのか

普通に1時間待たされました。


私、ケロッとしてる太郎に段々イライラしちゃいました。


診察の結果、日曜日に嘔吐した時のウィルスがまだお腹にいるようで

お腹が活発になっている。

お腹の痛みには波があるから、

その時はすごく痛かったんだろうとの事でした。


先生から「普段と様子が違ったら、それに気付いてあげるのが重要。

病院へ急いで連れて来たのはいい事ですよ」と

言って頂いたのが幸いでした。


食欲も出て来て、回復傾向と思いきや

また食欲もなくなっちゃったし。


まだしばらく注意が必要のようです。


休日診療には、嘔吐&発熱の子でごった返していました。


また別の病気をもらってないといいけど・・・。


太郎ってば寝る前に「初めて救急車に乗っちゃった」って

嬉しそうに言ってました。勘弁して!