一昨日のキス事件、その後。(笑)


昨日、太郎に「今日はチューしなかったでしょうね?」と聞くと

「してないよ。Yちゃんにチューしようって言ったら

嫌だって言われた」って。


皆さん、今度のYちゃんは女の子です!

良かった~!安心した!!


って喜んでる場合じゃないの・・・


Yちゃんは年少さんの時も同じクラスでロッカーがお隣。

でもね、特に仲がいいとかじゃないんですよ^^;


そうなると単なるキス魔ってこと?!

そっちの道に走られるよりはいいけど

やっぱり将来が不安な事には変わりないですね^^;


念の為に書いておきますが、私に似たんじゃないですからね!!

(なので“momoに似たんじゃないの?”ってコメは受け付けません・笑)



さて先日、我が家に【絵ごころ弁当大集合】が届きました~♪


絵ごころ弁当大集合

¥980

楽天

※モバイル非対応


作家さんのおひとり、はんちゃん のプレ企画で当選したんです^^

購入するつもりだったから、とってもうれしい~♪


どれもこれも可愛いお弁当ばかりで、

楽しく読ませて頂いています^^


キミと一緒に

はんちゃんからの手書きのメッセージカードににんまり^^

リクエストしたシンケンジャーのキャラケーキポスカ!

宝物にするね♪



ちょっと遅くなりましたが、お礼弁を作りました~♪


はんちゃんと言えば、もちろん“はんちゃん焼き”。


初めてのはんちゃん焼きなので、

無難に水玉模様にしました。


そして、はんちゃんと言えばうさぎちゃん。

ちゃんと、うさぎちゃんも乗せておきましたよ~。

キミと一緒に

お品書き

*はんちゃん焼きオムライス(鶏肉、お野菜たっぷり) 

*うさぎちゃん(スライスチーズ、ウインナー、海苔)

*ウインナー *肉じゃが ブロッコリー *枝豆 *リンゴ


うさぎちゃん、マッシュポテトで作ろうと思ってたら、

おかずも肉じゃがだし!

イモ尽しになっちゃうので、チーズで簡単に。

この日、初チャレンジのはんちゃん焼きの事ばかりに気を取られて

おかずを全く考えてなくて^^;


こんなんですが、はんちゃん受け取ってね^^



それから、煮昆布について最近たくさんのご質問を頂いています。

レシピというほどのものじゃないのですが、

来週にでも記事にしますので、待ってて下さいね~^^



キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。


PCの調子が悪くて、訪問が遅れてます、ごめんなさい!

今日はこれから帰省の予定。

訪問は無理っぽいので、読み逃げ大歓迎ですよ♪
それでもいいよ~って方は、コメ残してもらえるとうれしいです^^