昨日、幼稚園から帰った太郎、

「今日、Sちゃんとチューしたんだ!」って。


Sちゃんが可愛い女の子なら驚かないんだけど、

男の子なんです(爆)


「えっ?どうしてチューなんてしたの?」と聞くと

「仲良しだからチューしようって言ったら、

Sちゃんがいいよって言ったの」って。


Sちゃんって大人しい子だから、

太郎が押し切ったんだろうけど^^;


でも仲がいいからキスって日本人の発想?!


今朝Sちゃんのママに、その話したらビックリしてました。


そして太郎とSちゃんは仲良く手を繋いで教室に。

仲がいいのはいいけど、将来変な方向に進まないか心配



さて、先週作ったお弁当です。


サンエックスのショップに行った時に

「ママ、これ可愛いよ~」と太郎がお気に入りだった

きれいずきんちゃんです。


キミと一緒に
顔の模様の部分、茶色い薄焼き卵を焼こうとしたんだけど

2回も失敗して心が折れました。


開き直って、煮昆布に変更。

ホント薄焼き卵って、苦手・・・


最近、達人の皆さんに聞きまくってます。

親切に教えてくれたお友達、ありがとう。

次回は頑張ってみます^^;


お品書き

*きれいずきんちゃん(醤油ご飯、カニカマ、煮昆布、海苔)

*ハンバーグ *里芋のそぼろ煮 *かぼちゃの煮物

*ねぎ入り卵焼き *ブロッコリー



キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。


PCの調子が悪くて訪問が遅れてます、ごめんなさい!
読み逃げ、大歓迎ですので、よろしくお願いします^^