太郎へのご心配&お見舞いありがとうございます。


水曜日に病院へ連れて行ったのですが、

咳の症状からもし38度以上の熱が出るようであれば

季節性インフルエンザの可能性が高いので

午後にも来院するよう言われました。


そして、お昼過ぎには38.5度、夕方には40度超え。


先生はほぼ季節性インフルエンザで間違いないだろうとの事でしたが

検査結果はまさかの陰性。


翌日の木曜日、病院がお休みの為

高熱が続いたり、別の症状が出たら他の病院へ行くよう

言われました。


解熱剤も効かないようで、ずっと40度の高熱が続き

昨日からお腹の痛みを訴え始め、嘔吐も1度ありました。


そして小太郎の方も激しい咳に軟便・・・。


病院へ連れて行くと、二人とも流行りの胃腸炎だろうとの事でした。


同じ胃腸炎でもかなり幅があり、太郎は高熱、

小太郎はお腹に症状が出たようです。


小太郎は思いの外元気にしていますが

太郎は40度の高熱が続き、起き上がるのもやっとの状態。


起きてる間はお腹をさすってあげないと、

「痛い、痛い」と泣いていて、こっちまで泣きたくなっちゃいます。


こんな事でママが泣いてちゃいけないんだけど。



二人とも早くようくなるりますように・・・



子供達が元気になるまでブログはお休みします。