先日、ご紹介させてもらったCOOKINGOO

今日はこれを使って昔懐かしい感じのおかきを作りました♪


幼い頃、お正月の残りのお餅を使って、

おばあちゃんが作ってくれた懐かしの味。


おばあちゃんが作っていたのを思い出しつつ作りました^^


まずはお餅を薄くスライス。

それを天日で1日干して、COOKINGOOでこんがりと焼き

お醤油&甘辛醤油(醤油&砂糖)に潜らせたら完成~♪


もう1種類は、ご飯にきなこ、醤油、砂糖を混ぜて焼いたきなこ煎餅。

キミと一緒に

カリカリに焼けたおかきはとっても香ばしくて美味しかったです。

おばあちゃんの味、思い出しちゃった^^


きなこ煎餅はぬれ煎餅のような食感。

もっときなこが多かった方が美味しかったかな。

COOKINGOO詳しい商品の説明はこちらでチェック☆

http://obentou25.com/shouhin/cookingoo.html



COOKINGOOはこちらで購入出来ます。

お弁当グッズニコ
お弁当グッズニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

遅れる事も多いですが気長に待って頂けるとうれしいです。



今日はコメ欄、閉じますね。