今日は2学期最後のお弁当です!

いよいよ明日から恐怖(?)の冬休み。


ラスト弁はやっぱり太郎が1番喜ぶ太郎のお弁当。(笑)


リクエストで1番多いのが「太郎と小太郎作って~」なので。

そう、自分大好きです。w



実はずっと立体のお弁当作る時に困ってる事がありました・・・

表面のご飯粒がデコボコしちゃって、

パーツの海苔がそのデコボコで歪んでしまうんです。

昨日、思い切ってキャラ弁の達人ゆりんちゃん に質問したら

とっても親切にレクチャーしてくれたんですよ~。

ゆりんちゃん曰く立体は苦手分野だそうだけど、

ひよっこの私とは違ってキャリアがあるベテランですからね。


もう目から鱗状態!

ホント教えて頂く事ばかりで感謝、感謝^^

これからゆりんちゃんの事、師匠と呼ばなくては!

ゆりん師匠ありがとう!



前置きが長くなりましたが、サンタ帽子とトナカイ帽子を被った男の子です♪

キミと一緒に

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村  ←愛のワンポチお願いします^^


海苔、いつもよりキレイに貼れてると思いません??


ずっと作ろうと思ってたkaerenmamaさんのサンタさんも、やっと作りました♪


お品書き

*サンタキッズ(しゃけふりかけご飯、カニカマ、海苔、ハム、マッシュポテト)

*トナカイキッズ(しゃけふりかけご飯、醤油ご飯、ウインナー、海苔、ハム)

*ブロッコリーのリース(下はポテトサラダ、カニカマ、ベーコンビッツ)

*サンタさんウインナー(スライスチーズ、海苔)

*鶏のからあげ

*ほうれん草入り卵焼き

いつまで続ける事が出来るかなと思っていた、キャラ弁作り。

2学期も毎日楽しくお弁当作りが出来たのも、遊びに来て下さる皆さんのお陰です。


コメントのお返事をご訪問に代えさせて頂いたり、ご訪問出来なかったりと

わがまま管理のブログに付き合って下さり、どうもありがとうございます。


たくさんの応援クリック、読者登録やコメント、ペタにいつもパワーを頂いています。


また3学期もどうぞよろしくお願いします。


冬休み期間は更新&ご訪問があまり出来ないと思いますが

私の事、忘れないで下さいね^^



コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

遅れる事も多くてごめんなさい。

気長に待ってて頂けるとうれしいです^^


キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪