19日で小太郎、1歳4ヵ月になりました。
キミと一緒に

女の子っぽい印象だった小太郎もだんだんと男の子っぽくなって来ました。


太郎の1歳4ヵ月ってどんなだったんだろうとブログを読み返してみたんですが

イメージ的には小太郎の方がかなり赤ちゃんっぽい。


太郎はホント全ての成長が早い子だったので。


太郎よりもゆっくり成長して、まだまだ赤ちゃんって感じの小太郎。

でもここ最近は急成長を感じる事も。


やっぱり歩くようになった事が1番かな^^


お外でもかなり安定して歩けるようになりました。

幼稚園のお迎えはほとんど歩きで行けるしね。

キミと一緒に

お迎えの時はいつもこのクマさんの服を着せるんだけど、これを着せると

「わんわん」と大喜び。


お外に行けるのが分かるからかな^^


出産祝いで頂いたこの服、今年はもう無理かと思ったら、

小柄な小太郎にはぴったりで。

これ着てよちよち歩く姿は超キュートです♪


言葉もかなり増えて

パパ、まんま(ご飯)、ぶうぶ(車)、わんわん、にゃ~にゃ、おっぱ(おっぱい)

ぎゅうにゅう、バナナ、ミッキー、プー(プーさん)、ティッチ(スティッチ)


ディズニーが多いのは太郎の影響。

そして食べ物が多いのは食いしん坊だから。(笑)


早くママって言って~!!(笑)


ベビーサインもここ最近であっと言う間に覚えました。

もっと、おっぱい、お花、お魚。


太郎の時に半年間講習を受けて、かなり頑張ってたベビーサイン。

小太郎には全然教えてなかったのに、ある日お花を見たら

小太郎がお花のサインをしてビックリ!


パパが教えたらしく1度で覚えたそうです^^;


それからは私も出来るだけサイン使うようにしています。


両手をグーパーさせながら「おっぱ!おっぱ!」と言うのが

めちゃくちゃ可愛い^^


でも見た目に似合わずイタズラとか食欲とかは全て太郎の上を行ってる感じ・・・

末恐ろしい。

お手柔らかに頼みますよ!!

キミと一緒に

去年、作った帽子も今年ジャスト^^

まだまだ・・・いや、ず~~~っと赤ちゃんでいて欲しいわ~。


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

遅れる事も多くてごめんなさい。

気長に待ってて頂けるとうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
更新の励みになりますので、応援ポチっとお願いします。