コンテスト入賞にたくさんのお祝コメントありがとうございましたm(_ _ )m


私らしくない人物キャラ弁に驚かれた方が多いようですね。(笑)


影をどう付けてるのかという質問があったので簡単に・・・

影は豚丼のタレを薄めて楊枝で塗っています。

お醤油よりも味の割に色が濃い豚丼のタレにしました。


キャラクターと違いリアル人物なので、影があるのとないのとでは

すごい違いがあったんですよ。


今回のコンテストのお陰でキャラ弁の幅が広がり

ますます楽しくなりました♪



さて、今日のお弁当は昨日に引き続き

お弁当グッズニコ さんから12月1日に発売される

“にこにこパンチ トリオ”のモニタリングの第二弾です。


このパンチを見た太郎に

「これで太郎のキャラ弁作って!」とリクエストされたので

リクエストに応えて。


太郎って自分大好きなので、このリクエストが1番多いんですよ^^;


昨日がお芋パーティーで、年少さんはお芋洗うお手伝いをしたそうなので

お芋パーティーのお弁当にしてみました♪


キミと一緒に

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村  ←愛のワンポチお願いします^^


大きなさつまいもを持ってます^^

キミと一緒に

右側のパンチを使用しました。

細めで大きなお口、とても便利に使えそう^^

組み合わせ次第で色んな表情が作れそうですね!


“にこにこパンチ トリオ”はこちらから予約出来ますよ♪

お弁当グッズニコ
お弁当グッズニコ

お品書き

*男の子(しゃけふりかけご飯、海苔、ビアハム)

*さつまいもマッシュ

*ゴマチキン

*ウインナー

*ブロッコリー

*ニラ入り卵ボール


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

遅れる事も多くてごめんなさい。

気長に待ってて頂けるとうれしいです^^


キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪