19日で小太郎が1歳2ヵ月になりました。

1歳を過ぎた途端、先月は成長日記を書き忘れちゃったので、

今月は忘れないうちに^^;

キミと一緒に

1歳を過ぎて、急成長を感じる事がいっぱいです。


言葉は、まんま、パパ、ばいばい、わんわん、ぶーぶ、アンパンマン。

急に数が増えて来ました。


飲み物、食べ物をテレビなんかで見たら、「まんま!まんま!」と超うるさい。(笑)

悲しい事に「まんま」は言うけど「ママ」の事はは言ってない気がします。


太郎の影響なのか、ミッキーが大好きです。

太郎の愛読書“ディズニーファン”を見るのが大好きで

ミッキーを見付けては指差してます。

パパが「ミッキー」って言ってるって言うので、親バカって思ってたら

ホントに言ってるみたい。(笑)

「ママ」より「ミッキー」の方が早いなんてちょっとショックですが^^;


家族の大好きランキングも変化が出て来たようです。

1位の太郎は変わらず。とにかくお兄ちゃん大好き。

ストーカーのように追い駆けています。

私の後追いじゃなく、太郎の後追いしてます^^;


そして2位はパパ。

パパが帰って来たら、大喜び。遊んでオーラ出しまくりです。

パパと太郎が二人でお出掛けしようものなら、泣いて大変。


強い自己主張が出て来て、
段々と手強くなって来ていますが、それでも手が掛からず

楽に感じるのはやっぱり二人目だからでしょうか^^


太郎とおもちゃの取り合いになると、太郎の髪をひっぱたり

叩いたりと呆れるくらいの大物。

二人目は強くなると言いますが、まさにその通り。

小太郎に滅多に手を上げる事のない優しいお兄ちゃんは

いつも小太郎に泣かされています。(笑)


歩くのも達者になって来ました。

先週、ファーストシューズも購入。

部屋の中をちょこまかと歩く姿は最高に可愛いです。


秋は行楽シーズン。

そろそろお外遊びデビュー出来るかな?

早く風邪が治って、みんなでピクニックに行けるといいね♪


キミと一緒に

いつもご訪問りがとうございます。

連休中なのでコメント欄を閉じさせてもらいます。

リコメも遅れています。ごめんなさい。

もう少しお時間下さいね。


更新の励みになりますので、応援ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

お時間があればこちらもお願いします。

子育てスタイルに参加中♪