3周年プレゼント企画を実施中です→ ☆☆☆

まだチェックしてない方、是非チェックして下さいね^^



昨日は太郎の幼稚園の夏祭りでした。

初めての夏祭り、太郎はとても楽しみにしていました。


キミと一緒に

太郎と小太郎はお揃いの甚平で、パパとママは浴衣で行きました。

去年は着る機会がなかったので、久しぶりの浴衣。

浴衣って面倒だけど、結構好きです^^


園庭にはみんなの作ったちょうちんが飾られています。

このちょうちん、夏休み中に各家庭で作るんですが、言わば

親の宿題みたいなもの。

ちょうちんとは名ばかりで、形も大きさも決まっておらず全てお任せの

自由制作なんです。


「太郎に何にする?」と聞くと「ミッキーちゃん電車!」と即答だったので

アイデアだけ頂いて、私が作りました。

牛乳パック2個と家にあった色画用紙のみで、製作費0円。


キミと一緒に

太郎はかなり気に入ってくれて「ママ、すごいね」って言ってくれました。

とっても凝った物あり、簡単な物もありとホント親のやる気次第。(笑)

見ていて楽しかったです。


お祭りは1部が盆踊り、2部が縁日やゲームコーナー。


キミと一緒に


予想通りですが、踊りはほとんど踊らず・・・。

男の子はふざけてばかりの子ばかりだったので、仕方ないかなぁ。


キミと一緒に

シンケンレッドのお面を買って、大興奮。(笑)一応、決めポーズ??


キミと一緒に

魚釣り、ゴルフ、玉入れ、スーパーボールすくいなど楽しみました。

とっても楽しくて、終了の時間を過ぎてもなかなか帰りたがらない程でした。


夏の終わりに楽しい思い出が出来ました^^


いつもご訪問りがとうございます。

今日はコメント欄を閉じさせてもらいます。



コメント代わりに宜しければ 1クリックの応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ポチッとありがとうございます^^


お時間があればこちらもお願いします。

子育てスタイルに参加中♪