小太郎のお誕生日、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです^^

お返事、少しお時間下さいね。

そして連休中はご訪問が出来ず、ごめんなさい。



小太郎のお誕生日当日はお出掛けしちゃったので、1日遅れの昨日

家族でお祝いをしました。


小太郎、初めてのキャラご飯はワンワン&うーたんのバースデープレート。
キミと一緒に
お品書き

*ワンワン(白ご飯、ブロッコリー、白身、海苔) *うーたん(黄身ご飯、かぼちゃのマッシュ、海苔)

*にんじん *枝豆 *トマト



*追記*

1歳のバースデープレート、検索で来て下さる方がたくさんいらっしゃるので

レシピ作成しました。参考になれば嬉しいです。


Cpicon ワンワン&うーたん♪1歳の誕生日プレート by momo**



ワンプレートは小太郎の好きな物だけで作りました^^

ケーキはホットケーキミックスで蒸しパンを作って、水切りしたヨーグルトでデコ。


太郎も小太郎の為に枝豆を剥いたり、お皿におかずを並べたりとお手伝いしてくれました。


手掴み食べが大ブームの小太郎。

新聞紙を下に敷いて、好きに食べさせて上げました。

キミと一緒に

目の色を変えてむしゃむしゃ。(笑)

ワンワン&うーたん、分かってくれたのかな?!


あっと言う間にワンワン&うーたんプレートを平らげると、今度はケーキ。

初めて食べるケーキ、もう夢中で頬張ります。
キミと一緒に
こんな勢いで食べてくれたら作った甲斐があるってものです。

あっと言う間に全てを完食。

ちょっと食べ過ぎかしら^^;
キミと一緒に
食べ終わった後はこんなに悲惨な光景でした^^;

しかももっと食べたくて泣いてるし。(笑)


大人用のケーキも焼きました。

デコレーションが苦手なので、ゆるい生クリームを乗せただけのラフなケーキ。
キミと一緒に
太郎がハッピーバースデーを歌ってくれて、小太郎も嬉しそうでした^^

太郎の1歳のお誕生日に比べたらささやかですが、記念に残るお祝いが出来て良かったです。

キャラ弁ランキングに参加しています。

皆さま、お願い~クリックして下さい!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村


携帯からは↓こちらをクリックしてください。

キャラ弁ブログランキング


お時間があればこちらもお願いします。

子育てスタイルに参加中♪