今日は1学期のラスト弁。

以前から作ってみたかったキティちゃんにしました。


先日発表になったサンリオのキャラ弁コンテストの結果、

私は応募すらしてなかったんですが、楽しく拝見しました。


いつもブログにお邪魔させていただいている方々の受賞、

私まで嬉しくなっちゃいました^^


そして、どれもレベルの高い素敵なお弁当ばかりでいい刺激を頂きました。

キティちゃんは幼い時にすごく好きだったキャラクター。

うちは男の子だけなので、サンリオ系は作る事もないかなと思っていたんですが

素敵なお弁当を見ていたら、やっぱり作ってみたくなって。


そんな訳でラスト弁は私の勝手な思いだけで作っちゃいました。


キティちゃんは女の子キャラだからって理由で、

ずっと太郎からNGが出ていたんですが

「キティちゃん、白だからふりかけ持って行けるよ~」って言ったら

あっさりOKが出ました^^


前置きが長くなっちゃいましたね^^;ごめんなさい!


キミと一緒に


お品書き

*キティちゃんおにぎり(ご飯、海苔、カニカマ、コーン)

*スパゲティ(ソーセージ、パプリカ、アスパラ入り)

*ウインナー

*カニカマ入り卵焼き

*ポテト(冷凍食品)

*大学芋

*アスパラとハム


キャラは私の好きな物にしちゃったので、おかずは太郎の好きな物だけを

大サービスしておきました^^


キティちゃん、簡単かと思いきやシンプルだからこそバランスが難しい!

顔の形成もパーツ置くのもかなり悩み時間が掛かりました^^;


やっぱり受賞されてる方ってすごいですね。



さぁ、明日から夏休み・・・

朝はゆっくり出来てうれしいけど、ブログに何をUPしましょう。(笑)

初心に戻って育児ネタが多くなると思いますが良かったら遊びに来て下さいね。


更新&ご訪問が減ると思いますが、よろしくお願いします。


それから来週でアメブロお引越し3周年を迎えるので

感謝の気持ちを込めて、初のプレゼント企画など考えております。


読者登録して下さってる方対象にしようと思っているので、

いつも遊びに来て下さってる方で読者登録されていない方は

この機会にぜひ読者登録して下さいね。



それから小太郎ですが、昨晩も熱が上がる事なく落ち着いています。

皆様、ご心配&お見舞いありがとうございました^^

元気に1歳のお誕生日が迎えられそうです。

キャラ弁ランキング、ランクダウンしております^^;

皆さま、お願い~クリックして下さい!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村


携帯からは↓こちらをクリックしてください。

キャラ弁ブログランキング


お時間があればこちらもお願いします。

子育てスタイルに参加中♪


コメントのお返事、遅くなりますがさせて頂きますので

少々お時間下さいね^^