昨日、太郎が「明日、トマトちゃんのお弁当にして」と言い出しました。


ママ:「トマト嫌いじゃん」


太郎:「ピンクのご飯でトマト作って顔付けるんだよ」


ママ:「じゃ、きゅうりでヘタ付けていい?」


太郎:「きゅうりはダメ。葉っぱのピックで!」


でもそれってトマトに見えないでしょう~と言う訳で却下。(笑)


七夕のお弁当にしようと思いましたが、短冊に書いていた

「いつもミッキーに会えますように」を思い出して、ミッキー&ミニーのお弁当にしました。


キミと一緒に


お品書き

*ミッキー(しそご飯、海苔、チーズ)

*ミニー(ふりかけご飯、海苔、チーズ、ウインナー)

*チーズ&シソ巻きささみカツ

*肉じゃが

*ネギ入り炒り卵ボール

*ハートのウインナー

*ブロッコリーとチーズのお花


立体で作りたかったんですが自信がないので、

以前ミッキーのかぶりものしたお弁当 で使ったクッキー型をまた使用しました。

思ったよりも海苔が縮み、耳が~!!(笑)


そしてミニーのまつ毛を省略^^;

手抜きし過ぎかな。


でも太郎はとにかくミッキーが大好きなので、すごく喜こんでくれるに違いないと思ったら

「何でトマトちゃんじゃないの~」と。


そう来たか^^;


やっぱり本物のミッキーじゃないとダメなのね。



いつもたくさんのコメント、ペタ、応援ポチッとありがとうございます。


皆様からのコメント、とても楽しみにしているのですが、
お返事が追い付いていないのと、今週は予定がいっぱいので

コメ欄を閉じさせてもらいます。


コメント代わりに、1クリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

キャラ弁ランキング、皆様のお陰で20位以内キープしています^^

ありがとうございます!


お時間があればこちらもお願いします。

子育てスタイルに参加中♪