本日2回目の更新です。

今日のお弁当はこちらから→ 



今日はパパは飲み会、そして子供達はもう夢の中。

私はPCを独占о(ж>▽<)y ☆!!!!



・・・でも喜んでばかりはいられません。



小太郎が夕方から39度の発熱をしています。

流行りのアレではないよね??


日中のお出掛けで疲れちゃったのかな。


週末の予定はキャンセルです。

早くよくなりますように。



今日、太郎は園外保育でした。

クラス単位で園バスに乗って、大きな公園に行ってお弁当を食べるそうで。


「見に行かない?」とうれしいお誘いを頂いたので、ママさん達5人で見学に行きました。


子供達に気付かれないように、こっそり尾行。

木の影から遊んでる姿を覗き見ました。


気持ちは張り込み中の刑事^^;


こっそりと言いつつ、私は一眼レフの望遠カメラを持参。(笑


うちの幼稚園、本当は入園式&卒園式以外は撮影NGなんです。


イベントの時はプロのカメラマンと契約してるので、それを購入しろって事らしい。

それってカメラ好きな私にはかなり残念なんです。


親子遠足もないし、こういう時くらいは撮っておきたいのでね。

こっそり盗撮。(笑

刑事のはずがこれじゃ変質者ですね^^;


キミと一緒に

お友達ととっても楽しそうな笑顔で話をしていて嬉しくなりました。

それから、ちゃんと先生の言う事を聞いていて、集団に入ると違うもんだなぁと感心。


偵察の後はママさん達とランチに行きました。


私以外は全員が第2子、男の子のママさん達。

家も徒歩5分圏内なので、小学校、中学校と一緒になります。


太郎にもいっぱいお友達が出来て良かったけど、

私もご近所の先輩ママさん達と輪が広がって良かったです。


徒歩組なので、保育後に幼稚園で遊ばせたりと顔を合わす時間が

長いのが良かったのかも。


今度はみんなでデザートバイキングを計画中。楽しみ~♪