太郎の胃腸炎、すっかり良くなり今日から幼稚園の初登園です。




太郎の幼稚園は月曜日からお弁当が始まっているので、早起きして

気合入れてお弁当を作りました。




パトカー弁当
キミと一緒に


しらすおにぎり、ハンバーグ、卵焼き、ウインナー、かぼちゃ煮、

いんげんバター炒め、ニンジンのコンソメ煮



パトカーに見えるかしら??男の子のお弁当って感じでしょ。




私的には幼稚園のお昼の時間にお弁当の蓋を開けて

「わ~、パトカーだ!」って言うのが理想なんだけど、私と一緒に太郎が起きちゃうので

作ってる時からバレバレです。



太郎の反応は「パトカー?救急車にすれば良かったのに」だって。

そんな憎たらしいお年頃。(笑)



複雑な思いがあるのか、朝から超不機嫌な太郎。



「幼稚園行きたくない」とか「明日から行くよ」とか朝食も進まず・・・。

何とかなだめつつ幼稚園に着いたんですが、私から離れようとせず

振り切って帰ろうとすると号泣でした。



まぁ、想像してた通りの反応でしたが。

後ろ髪を引かれつつ、帰宅。



お迎えの1時まで長く感じました。

幼稚園が近いので、買い物ついでに偵察したりして。(笑)

子供達は教室に入ってるらしく姿は見えませんでしたがね。



1時にお迎えに行くと、笑顔で太郎が走り寄って来ました。

良く頑張ったね~。

これからしばらくは毎朝泣かれるのを覚悟しなければ。




緊張のせいかお弁当はほとんど残して帰って来ました。




まだ慣れないから仕方ないかな。

明日はもっと小さいお弁当にしてみるかな。




明日も頑張ってね、太郎!