今日は仲良しのお友達の家にお呼ばれ。



たまたまみんなの都合の良い日が今日で今日になったんだけど

偶然にもお友達の3歳のお誕生日でした♪



そんな訳でお手製ケーキを手土産にプチパーティー。

キミと一緒に


幼稚園は別々になっちゃうけど、ご近所だしこれからも仲良くしてね。




今日のお昼もお弁当。



幼稚園が始まったら毎日お弁当だし、毎回キャラ弁を期待されても

困るなぁと今日は普通に可愛いお弁当を作ってみる予定が・・・



ウインナー切ってたら、アンパンマンのほっぺに見えて来ちゃって^^;

やっぱりキャラ弁。(笑)

キミと一緒に
・さつまいもご飯のおにぎり・ほうれん草入りの卵焼き・ウインナー・ブロッコリー

・ポテトサラダ・スパゲティ



初の試みが2つ。

1つは嫌いなブロッコリー。



太郎の好きな物ばっかり入れてたら、茶色一色のお弁当になっちゃうからね。



食べられるようになってもらいたいランキング1位なのが彩りが良くて

調理が簡単なブロッコリー。



でもお弁当を開けた瞬間に「何でブロッコリー入ってるの?」と嫌な顔で残されました。



もう1つは手掴みでは食べられないスパゲッティとポテトサラダ。



今までは食べやすいように手掴み出来るおかずしか入れてなかったので。

案の定、食べてる途中で遊び始めてサラダは手付かずで残されました。

やっぱり手掴み出来る方がまだ食べやすいのかなぁ。



可愛いだけじゃなくて、彩りや栄養面を考えるとお弁当ってホント難しい!!



※自分の記録の為にお弁当のカテゴリー増やしてみました。