1年間、月に2回通っていた幼児教室が今週の月曜日で終了となりました。



太郎は先生が大好きで、幼児教室の日は朝から

「早く行こう」ととても楽しみにしていました。



最後の日の前夜、「明日、先生の所だよ。でも明日でおしまい。もう行けないんだよ」と

伝えると、太郎は大号泣。

大きな声でワーワー泣かれてビックリしました。



「太郎、先生に会いたいの。会えないの寂しいよ」と言うので

先生の所へは幼稚園の練習の為に通っていた事、幼稚園に入るから

もう先生の所へは行けない事を説明すると、納得してくれました。



そして「先生の所で泣かないから、お家で泣くの」としばらく泣いていました。



3歳なりにちゃんと考えている事にちょっと感激・・・。

私までウルウルしそうでした。



そして迎えた最後の日。



「先生にギューしてもらうんだ」と元気いっぱい。

1年間の作品と記念品を頂いて、最後に先生と一緒に記念撮影し、

笑顔でさよなら出来ました。



シール、制作、歌、エプロンシアター、絵本・・・どれも楽しそうに夢中で取り組んでいました。




男の子5人でふざけて先生に怒られる場面も多かったですが、この1年で

成長した事もたくさん。




いつも元気いっぱいの素敵な先生と出会えて良かったね。

ママもいつも先生からパワーをもらっていました。



幼稚園でも素敵な出会いがたくさんあるといいな。




来週はいよいよ幼稚園の体験入園。1週間、頑張ろうね。


キミと一緒に

幼児教室で1番好きだったごっこ遊び。ウエイトレスさんです♪