小太郎は今日で生後7ヵ月。

私的にはついこの前、生まれたような気がするんだけど・・・。


キミと一緒に



よく女の子と間違われた小太郎、近頃では“顔が男の子らしくなって来たね”と

言われるようになりました。



それとは反して、私の趣味で女の子っぽい格好ばかりさせられてる小太郎。(笑)



3人目を作る予定はないので、まだまだ中性的な魅力(?)と赤ちゃんぽさを

楽しませてもらいたいなぁと勝手に思っています。



最近の小太郎メモ。

体重・・・7.6kg(家の体重計で測定したのでアバウト)




お座りはまだ。

支えていれば座れるけど、離すとすぐにグラッっと。

一人で座るのはまだ先かな。



寝返りはもうコロコロ大変!!

あっちにコロコロ、こっちにコロコロと自由自在。

クルクル方向転換して、ちょっとズリバイも始めてます。



行動範囲が広がって、あちこちに興味がある様子。

太郎が遊んでると寄って行って、おもちゃで遊んでいます。

そろそろ口に入る小さな物に気を付けないとね。



日中泣く事は少なく、泣いた時はほぼ眠い時。

ベビーベッドに入れれば、一人で勝手に寝てくれる親孝行。

最近はうつ伏せ寝がお気に入りのようです。

うつ伏せってちょっと心配なんだけど、寝返り出来たら大丈夫なんだっけ??



離乳食を開始して1週間ちょっと。

既に2回食です。(爆)

生後6ヵ月のブログに“食べる事に興味がなさそう”なんて書いたけど大間違い。(笑)

食べたくてしょうがないみたいです。



一度食べる事を覚えたら、私たちの食事の時に欲しがってうるさいので

もういいやって2回食にしちゃいました。

もう本当に適当でごめんなさいって感じですが^^;



そんな訳で何でも嫌がらずモリモリ食べてます。

今まで食べたのは、おかゆ、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、

里芋、りんご。

ほうれん草は細かいみじん切り、それ以外はスプーンで潰す程度でモグモグ食べてくれるので

大助かりです。

このままだとあっと言う間に完了かしら。



離乳食に伴って、初めて白湯も飲ませてみました。

マグのストローで試してみたら、見事飲んでくれました。

吸うって誰が教える訳でもないのに、すごいわ~と感動。

でも白湯はあまり好きじゃなさそうです。



ずっとなかった夜中の授乳が復活しました。

まぁ1回だけなので、仕方ないかな。

太郎はこの頃、夜泣きで大変だったのに比べたら全然楽だし。



太郎の事が大好きで、常に目で追っています。

ご機嫌な時は私がいなくても、太郎と二人でかなり長い時間遊んでいます。



ホント手の掛からない親孝行な子。


キミと一緒に


視線の先は太郎。

お兄ちゃんみたいにやんちゃになるのかな?