小太郎は昨日で生後3ヵ月を迎えました。



二人目ってホント成長が早いように感じます。

もっとゆっくり大きくなっていいんだよ~って思う程。




こんな笑顔も見せてくれるようになりました。

この笑顔にとっても癒される毎日♪



昨日は15日からママの実家に里帰りしていたので、向こうでお宮参りをして来ました。



暑い時期を避けたら、今度は入院したりでどんどん先延ばしになってしまい

かなり遅いお宮参りですけどね。



まぁちょうど3ヵ月の節目って事で。



退院の時に来たドレスももうピッタリ。



自分で作ったドレスを着せられるのももうこれで最後と思うと寂しいけど

作って良かったな♪



そして今日は3ヵ月健診&三種混合へ。



体重 6270g

身長 60cm



平均よりちょっと小さめのようですが、発育は問題なし。

首ももうすぐ据わりそうです。




三種混合は大泣きでした。

先にインフルエンザの予防接種を受けた太郎全く泣く事もなく、小太郎に

「痛くないよ。大丈夫だよ。」「頑張ったね。」

なんて言ってました。



随分お兄ちゃんになったものです。





二人共、これからもすくすく大きくなってね。