今日からまた太郎と24時間一緒の生活が始まります。

保育園に入る前の太郎は赤ちゃん返りとイヤイヤが激しくて

本当に手の掛かるやんちゃ坊。



だから恐ろしい生活を覚悟していたんですが(笑)、今日の太郎は

以前よりもずっと落ち着いて、案外平穏な1日で終わりました。



そればかりか、とってもうれしい事も♪

昨日からおしっこを教えてくれるようになっていたんですが、今日は何と

1度も失敗なしのパーフェクト!!

外出先でもちゃんと教えてくれて、お店のトイレでも成功。



そしてもっとうれしかったのがう〇ち!

今まで教えてくれても間に合わなかったり、トイレを嫌がったりと

なかなか出来なかったのですが、今日はおまるで成功。しかも2回も!

トイレではやっぱり無理なようですが、おまるでする事が出来ました。

う〇ちなんて当分先の事だと思ってたから感激です。

バカみたいに褒めまくっちゃいました。



ただちょっと困るのが自分で教えるようになってから、誘っても出ないって

言われる事。



外出前に誘っても出ないって言うくせに、家から出て5分も経たないうちに

おしっこって言われちゃう・・・。



今日はそんな事が2回もあって、近くにトイレもなく仕方なくお外でさせちゃいましたが^^;

まだ溜まってるって状態はよく分かってないようです。



でもまだトイトレ初めて1ヵ月も経ってないのに大進歩!!



ママはとってもうれしいよ♪

このまま順調に行きますように・・・。