昨日で小太郎は生後1ヶ月。



1ヶ月健診へ行って来ました。



小太郎の成長は・・・


    出産時 現在

身長  48.3cm → 51.0cm

体重  2870g  → 3920g



重くなったなぁとは感じていたものの、こんなに大きくなっていたなんて!!

母乳だけで1kg以上大きくなっていた事に感動です。



帰りには母と久しぶりにお寿司屋さんでランチ♪

ちひろはぐっすり寝ていたので、ゆっくりと美味しいお寿司を堪能し

いいリフレッシュになりました。



最近の小太郎は起きている時間も多くなりました。

でもグズグズ泣く事はまひろに比べたらとっても少ないし、

機嫌のいい時には放っておいても一人でねんねしちゃうし、

ホント手が掛からず助かっています。



太郎なんて、一人で寝ちゃうなんて事は奇跡に近いくらい

なかったもんね。



久々のUPなので、ついでに太郎の近況も。

まだ朝泣く事はありますが、元気いっぱいに保育園に通っています。

お気に入りの先生がいるらしく、毎朝

「今日、まひろの好きな可愛い先生いるかな?」と言ってます。

ホントおませさんなんだから。(笑)




赤ちゃん返りは相変わらずですが、小太郎の事はとっても可愛がってくれる

いいお兄ちゃんです。



「小太郎くんにこれ貸してあげるの」とか

「小太郎くんが大きくなったら一緒に野球出来る?」とか

やっぱり兄弟っていいなと思わせてくれます。




これからも兄弟仲良くね!