太郎の風邪ですが、翌日には熱も下がり元気いっぱいだったのですが、

昨晩またまた38.2℃の発熱をしてしまいました。



鼻水と咳が続いていたので、保育園も半日だけにして気を付けてはいたんですが・・・。



今朝には熱は下がっていたものの、元気がないので保育園はお休みして

病院へ連れて行く事に。

ちょうど私の妊婦健診の日でもあったので、パパがお休みして連れて行ってくれました。



病院から帰ってからも、太郎はずっとグズグズ・・・。

ずっとパパに抱っこをせがんでばかり。

熱はないものの、かなり調子が悪そうな様子。



午後、眠そうにしていたのでお昼寝しようと横になったのですが、

なかなか寝付く事が出来ないようで、お腹や背中を触りながら痛いとか苦しいとか言って

転げ回り始めたんです。



熱もまた上がって来ていたんですが、普通じゃない感じ。



風邪は万病の元って言うし、何か病気なのかも・・と不安に。

パパと救急車を呼ぼうか考えた結果、午前中行った病院へもう1度連れて行く事に。



電話をして行ったので、すぐに診てもうらう事が出来ました。

喉の炎症の影響でお腹の働きが悪くなっていて、ガスと便が溜まって

パンパンになっているとの事で浣腸をしてもらいました。



私は内心、“えっ?!浣腸??”って思ったんですが、まひろは何だかすっきり顔。



家に帰ると今度はすぐに気持ち良さそうに眠ってしまったので、やっぱり原因は

お腹の張りだったようです。

さすがお医者さんですね。



まだ3、4日は高熱が続くとの事で、今も40℃近い高熱で大好きなアイスも

食べられない程、グッタリしています。

見ているのも切ないくらい苦しそう。



早くお熱が下がって楽になるといいんだけど・・・。



そして私の妊婦健診の話も。今日で37w1dです。



前回、小さめと言われたベビちゃんですが、今回エコーでは推定2900gと

言われました!!



エコーをした先生が違う事と、いくら推定と言っても・・・先週2100gって

違い過ぎでしょ。



とにかく心配する程の小ささって事はなさそうです。

ご心配下さった皆様、ご心配をお掛けしてごめんなさい!



そして手術日は7月19日に決定です♪

ベビちゃんに会えるまであと10日。いよいよです。