日曜日、TDSへ行って来ました。



太郎の1歳のお誕生日以来だから、かなりの久々。

本当は前の週に行くはずが、私の喘息で中止となり、

もう行くのは無理かなと思ってたけど、回復傾向だったので行っちゃいました。



いつも通り早めに家を出て、開門1時間前の8時にTDS到着。

前日から千葉県民スペシャルウィークなので、やっぱりって感じの混雑。



アトラクションはいいとしてもショーを見るのも大変かもと不安がよぎります。

人気のショー、ミート&スマイルを見るのは普段でもかなりの激戦。

それでもパパがダメ元で頑張ってくれたお陰で、見事リドアイルに場所取り出来ました♪



ママもパパも太郎も初めての“ミート&スマイル”♪

普段はシーにはいないスティッチやたくさんのキャラクターが間近に来てくれて

太郎は大興奮。



特にクマのダッフィーちゃんを見付けると、「ダッフィーちゃん、かわいいねぇ」と大喜びでした。



せっかくリドアイルに場所取り出来たので、そのまま11時半からのショー、

“プリマベーラ~スプリング・サン~”も見ちゃいました。

こっちのショーも楽しかった~♪



プリマベーラの後はキャラクターダイニング“ホライズン・レストラン”へ。

こちらももちろん大混雑で90分待ち。



ちょうど太郎はベビーカーでお昼寝をしてくれたので良かった・・・。

1時間ちょっと待ってやっと昼食。



そして食べ終わりそうな頃、やっとミッキーが登場!




大喜びで抱き付いたり、チューしたり。
お次はミニーちゃん。




ミニーちゃんが大好きな太郎、「ミニーちゃん、すてきだねぇ」と褒め言葉も

忘れません。そしてここぞとばかりに何度もチュー。(笑)


最後にプルート。



シェフミッキーと比べちゃうと裸(?)なのが寂しいような・・・。




ランチが終わるともう14時。



アトラクションも楽しみたいと思いつつ、太郎の大好きなダッフィーちゃんの

出没ポイントへ。



ダッフィーちゃんはいないものの、写真の列が出来ていたのでとりあえず並ぶと

30分後にやっとダッフィーちゃん登場。



そして登場した途端に、列は締め切り。並んでおいて良かった~。




太郎は「かわいい~」を連呼してました。

そしてこの日1番の笑顔。ホント大好きみたい。




その後は海底2万マイル、マーメードラグーンシアター、キャラバンカルーセルを

楽しみました。



太郎的にはマーメードラグーンシアターがとっても気に入ったみたい。





キャラバンカルーセルは連続3回も乗っちゃった。

太郎のリクエストに応えてたらエンドレスだわ^^;



今、TDSはスプリングカーニバルでとってもキレイ!




こんなミッキーのトピアリーがあったり、歩いてるだけでとても素敵な気分~♪



子供にはやっぱりシーよりランドの方がいいのかもいれないけどね。

結局夜のショーまでがっつり楽しんで帰って来ました。

妊婦なのに頑張り過ぎかな^^;




次に行く時は家族4人になるのよね~♪

ちょっと先になるけど、楽しみです。