今日は妊婦検診の日でした。



赤ちゃんはもう1000gくらいあるようです。

先生が3Dで顔を見せてくれようとしたんだけど、反対を向いてて

見れませんでした。残念!恥ずかしがり屋さんなのかな?



赤ちゃんは順調だったのですが、私は貧血を注意されて

お薬を頂きました。



太郎の時もそうだったので、やっぱりって感じですが・・・。

今回はサプリメントを飲んで予防してたつもりだったんですがね。

やっぱり食品からちゃんと摂取しないとダメなのかな。

食事はまひろの時と違って、全く気にしてないのでダメですね。

もう少し食生活も見直さなきゃ。



体重も今月2㎏増でとうとう太郎を出産した時を追い越してしまいました。

このまま行ったらヤバイわ~。



ちなみに腹囲は前回の9ヶ月相当です。



私の産院ってあんまり体重管理にうるさくないので、ついつい

甘えが出ちゃうんですよね。

自己管理していかないと!



今回は腰痛の事も相談しました。

2、3週間前からかなり腰痛が酷くて、夜寝るのも辛いんです。

太郎の時はそうでもなかった気がするんだけど。

先生からは腰ベルトを勧められました。



どの程度、効果があるか分からないけど試してみようと思います。



次回はもう後期に入るので2週間後に検診です。

もう後期か・・・あっと言う間。



そういえば、昨晩とても恐れていた事がありました。

夜中に足がつったんです。



自分ではどうにもならなくて、大声でパパに助けを求めて驚かれました^^;

前回の時も後期には頻繁につって・・・ホント痛いし恐ろしい。

今晩はつらないといいな。