今日は親子の遊び場“季節にちなんだうたあそび会”に参加して来ました。

4月から通い始めた幼児教室の先生が担当しているのでね。



会場には20組以上の親子が集まっていました。

同じくらいの子が数名、まだ抱っこの小さな子もいました。



内容はリズム遊び、体を使った遊びや、兜の制作、紙芝居とか盛り沢山。

幼児教室と内容的には同じで、大人数版という感じでした。



太郎は今まで、リトミックの体験や幼稚園の2歳児教室でも

ふざけて走り回るばかりで、リズム遊びって全く出来なかったんです。


でも今日は全然違った!!


エレクトーンの演奏に合わせて、動物になって歩いたり、

音に合わせて置いてある輪っかに入ったりという遊びをしたんだけど

一生懸命にやってました。


そんな姿にママ感激!



紙芝居は手遊びもとっても夢中になってたし、

1時間ちょっと、飽きる事もなくとっても楽しそうに参加してました。



こういうのも慣れなのかな?

幼児教室の成果がもう出て来たのかな?

まぁ子供の事だから、毎回こう上手くは行かないんだろうけどね。



何だか成長を感じて嬉しかったです。



来月は何をやるのかな~?

また楽しみだわ♪