今日はご近所の仲良し男の子4組でイチゴ狩り♪




去年、お友達が行ったって話を聞く度に行ってみたいと思ってたイチゴ狩り。

でも太郎はフルーツが嫌いで、イチゴを食べた事がなくて諦めてたんだけど今年は違った!


お友達と一緒にイチゴを食べる機会が何度かあって、それをきっかけに食べるようになったの♪

これはかなりうれしい進歩!

早速、パパをイチゴ狩りに誘うと・・・即答でNO!!

パパもイチゴが好きじゃないから仕方ない。



そこでお友達を誘って行って来ました。

うちから車で40分。イチゴ狩りに到着!

ハウスの中は甘酸っぱい香りでいっぱい。




イチゴがいっぱ~い。高い位置での栽培ってとこが子連れには嬉しい。




早速、イチゴをパクリ。大きくて口に入りきらないね。




太郎は何個か食べたら、暴走。

広いハウスの中をお友達と追い掛けっこする方が楽しいらしい。


ママ達は夢中でイチゴを頬張ってたけどね。


食べ放題の30分があっと言う間に過ぎちゃいました。




終わってから、ハウス内にあるブランコで遊んだり子供達が

なかなか帰ろうとせず大変でした。



太郎は本物のイチゴよりもお土産に買ったイチゴブッセの方が
お気に入りだったみたいだけど

ママは念願のイチゴ狩りに行けて大満足だったよ。