今日は久しぶりにmixiのオフ会でした♪



10組の親子が集まって楽しく歓談してた時、お友達がTDLに行った話題になりました。



太郎に何気なく「○○ちゃん、ディズニーランドに行ったんだって。いいね~」って

言うと、なぜか急に泣き顔に・・・。

どうしたの?って聞くと「太郎もミッキーちゃんにあいたいもん」と言って泣くんです。



先週、TDLに行く予定がパパの体調で中止になって、太郎にその事を話すと

ぐずる事もなく「わかった」って言ってたんだけど。

本当はきっとガマンしてたんだなぁ。

そんな気持ちも知らず、何だか無神経な事を言っちゃった事を反省しました。

「今度行こうね」ってなだめてみたけど、その後も何度も

「ミッキーちゃんにいきたいよ」「ミッキーちゃんにあいたいよ」と繰り返して

ずっとグズグズ。

太郎が外でぐずるなんてすごく珍しい事なのに。



家に帰ると「ミッキーちゃんのビデオみるの」ってTDLに行った時のビデオを

食い入るように鑑賞。

「こんど いこうね」ってやっと気分が晴れたようです。



太郎がそんなにミッキーに会いたいなら、パパにお願いして

また連れて行ってもらわなきゃね。