昨日、パパと太郎と3人で千葉神社に安産祈願に行って来ました。


土曜日が戌の日だったのですが、パパが当番出勤だったのでその翌日に。

ちょうど大安という事もあって、昨日に決めたのですが、

さすが大安・・・すごい人でビックリしました。


中でも多かったのがお宮参りの赤ちゃん。

太郎は待合室からずっと赤ちゃんばかり見ては

「かわいいね」って言っていました。



混雑している事もあって、御祈祷の時間が長くなるとの事で

太郎が大人しく出来るか心配したのですが、約20分間

とってもいい子でいてくれました。


始まる前までは前に座ってる私を何度も「ママ~、ママ~」って

呼んでたのですがね。


パパの話によると、巫女さんが鳴らす太鼓や鈴に興味津々だったようです。


太郎と同じくらいの女の子が太鼓が恐いって大泣きして

退席したので、つられ泣きするんじゃないか心配で振り返って見て

しまったのですが心配は無用でした。



最近は私が思ってる以上に落ち着きを見せてくれて本当に感心します。

お陰で無事に安産祈願が済んだので良かったです。


約5ヶ月後に誕生するお腹のベビちゃん、パパもママも

お兄ちゃんも楽しみに待ってるからね。