今日、太郎とふざけてたらキックが思いっきりお腹に入った。



わざとじゃなくて、たまたま足を伸ばしたら私のお腹に当たったって感じなんだけど

これが思いっきりだから、痛いの何の。


今後の事もあるから「ママのお腹を蹴ったら、赤ちゃんが死んじゃうよ」って言ったら

急に泣き顔になって、私のお腹を撫でながら何度も「あかちゃん、ごめんね」って。

普段もっときつく叱っても泣く事なんてほとんどないのに。



よくお腹に「あかちゃ~ん」って話はしてくれるんだけど、内心は

“こいつ、分かってるのか??”って思ってた。

でもちゃんと分かってるんだね。



その後もお腹が痛んで動けなかったら、私の頭を撫でて

「ママ~、いいこ、いいこ。もう、だいじょうぶよ」って何度もやってくれた。



その成長と優しさにちょっと感動しちゃった。

ベビちゃんのいいお兄ちゃんになってくれるかな。