今日はNHKで放送されている、“おかあさんといっしょ ファミリーコンサート”に

行って来ました♪

念願のコンサート、帰って来てもまだ興奮が冷めません。

ずっと余韻に浸っていたい・・・。


今日はファミリーコンサートの他にもNHKの“教育フェア”も開催されていて、

“いないないばぁ!”のワンワンのショーもあるとの事だったので

どうせ行くなら両方楽しんじゃおうという事で早めに会場入りしました。


着くとちょうどワンワンと記念撮影の時間♪

普段は子供達が1列に並んで、どんどん写真を撮るという方法で

TDLのミッキーと撮るよりも大変って感じなのに、なんと今回はちゃんと一組づつ!!

当たり前のようですごい事です。(笑)


大好きなワンワンとツーショット♪

キャラクターの事を怖がる事もなく二人だけで写真が撮れるなんて成長したもんだわ。




しかもワンワンにおもちゃにされてるし。(笑)

でもこの写真、可愛くてお気に入りです。


その後、お昼ご飯を食べてワンワンのショーへ。

ここでママは頑張りました!

ワンワンの前に別のショーがやっていて、そのままお客さんが残るんでなかなか席が空かないんです。

でも何とかイスの席をゲット!座って見る事が出来ました♪



太郎はワンワンが出て来ると大興奮!ノリノリで踊ってました。

でもお腹がいっぱいなのも手伝ってか、ワンワンが休憩中の歌の途中で夢の中へ・・・。


結局、太郎も寝てるので移動せずにそのまま席キープで2回目のワンワンショーまで

見ちゃいました。

2回目のショーでも太郎は大興奮で踊ったり、歌ったりとてもたのしそうでした♪

ママ的には初めて生のうーたんが見れたのが感激!!


これだけでもお腹いっぱい夢いっぱい状態なのに、ここからがメインイベントの

ファミリーコンサート!

会場に入るとすぐにショーがスタート。



舞台に立つ、おにいさん&おねえさんを見た瞬間に鳥肌。

感動してゾクゾクっと来ちゃいましたよ~。

そしてぐ~チョコランタンが登場するとテンションはますますアップ↑

太郎はただただ夢中で見てました。


あまりに大人しいんで「楽しい?」って聞いたら、「たのしい!」って笑っててホッとしました。

だって私が楽し過ぎて、“もしや楽しんでるの、私だけ??”って心配になったんで。(笑)


私はゆうぞうおにいさんファンなので、生で見れたってだけでうれしいんだけど(笑)、

しょうこおねえさんはテレビで見るよりもずっと歌が上手で素敵だったな。

澄んだ歌声で心洗われました。


楽しくてあっと言う間の1時間。

もっともっと見ていたかったな。

太郎も「もっと!もっと!!」って言ってました。

アンコール、あればいいのに!!


私同様、パパも感動したようで“次回も絶対来ようね”って固く誓い合いました。

太郎よりも私達の方がハマってるかな??



最後にチョコランタンのみんなと記念撮影♪



ママはゆうぞうおにいさんと写真が撮りたいぞ!!(笑)