昨日は動物公園で救急フェアがあったので行って来ました。



男の子って消防車とか好きでしょう。

だから太郎が喜ぶんじゃないかと思ってね。

会場で消防車を見付けると、やぱり大喜び。

普段こんなに近くで見れる事なんてないもんね。


早速、消防士さんの衣装を借りて記念撮影。

120サイズだからブカブカなんだけど、そこがまた可愛いの。(←親ばかなだけ)




順番で並んでいたら、前の子供の撮影が終わると、自分から消防車の前に

行ってこっちを見てたからビックリ。

ちゃんと写真を撮るのが分かってるみたい。


お次はブレザータイプの制服。こっちも可愛い♪




そして今日は下水道フェア?!下水道って・・・。



もちろん別に興味はないんですが、ミニSLに乗れるという事だったので行って来ました。

会場に着くとちょうどSLはお昼休み中。



ショベルカーの試乗があったので、太郎を乗せてみました。

ショベルカーもベビーサインをして大好きだからね。

初めは大きくて恐かったのか泣きそうだったけど、乗ってみると大はしゃぎ。




一丁前に操作する真似なんかしちゃって。

ヘルメットの色も指差して自分で選んでたしね。
色んな事で成長を感じます。



そして大好きなSLにももちろん乗車。



乗り終わると「もっともっと!」と催促。
何度も乗っちゃいました。

消防車にショベルカーに電車。

男の子が好きな物の王道なのかなぁ。

そのうち「大きくなったら消防士さんになる!」なんて言うのかしら。

私はこういう物には全く興味がなかったから、そういう意味じゃ男の子って新鮮だなぁ。