太郎の熱がやっと下がりました。



今回は本当に長かった・・・。

16日に病院で「子供の高熱で5日以上続く事は考えられないので、万が一18日になっても

熱が下がらないようなら、大きな病院で検査をしてもらった方がいいですよ。」と言われ

でもまさか、その“万が一”になるとは思ってもみませんでした。


実家の方では信頼出来る病院が近くにない為、17日の夜に急遽自宅に戻り

翌朝1番で病院へ連れて行きました。


血液検査の結果、やはりウィルス性の風邪の典型的パターンだろうという事で

「今日か明日には熱が下がるでしょう」という事でまた2日間様子を見る事となりました。

私達夫婦の間では入院を覚悟して病院へ行ったのですがね。

重い病気ではなさそうなのは良かったものの、はっきりしない事がもどかしかったです。


でも夜には37度台まで熱が下がり、かなりの回復傾向。

このまま下がってくれればと願っていたら、朝には36度台まで下がりました。


13日から最高40度、低い時でも38度もあって、ずっとグッタリして

本当にかわいそうでした。

毎晩15分毎に起きては「いたい、いたい」と泣いて。


太郎が泣くだけでも眠れなかったけど、

このまま高熱が続いて死んじゃうんじゃないか・・・

何か恐い病気なのかも・・・

と不安が募り、考えれば考える程不安になって眠れない夜を何日も過ごしました。


昨日は太郎もようやく眠れるようにもなったみたいで、起こされるのも

3回だけだったし、少しは食欲も出て来たようです。


まだ普段に比べたら元気80%という感じですが、大人でも1週間高熱が続いたら

体力が落ちちゃうだろうからね。

早くいつものやんちゃなまひろに戻れるといいね。