今日は楽しみにしていたショッピングセンターのアンパンマンショー!

でも野外ステージだっていうのに生憎の雨模様。



電話で確認したところ、霧雨なら決行、本降りなら店内でサイン会&握手会

という事だったので、行ってみました。



12時開演の1時間前、小雨の中シートで場所取りしてる人が数人。根性あるわ~。

うちはそんな根性は持ち合わせていないので、時間まで店内をブラブラ。

開演時間が近付くと、やっぱりショーは中止のアナウンスが。

でもアンパンマンと会えるならいっか~♪


会場に行くとすでに長蛇の列!

改めてアンパンマンの人気にビックリ。

時間となり、アンパンマン達キャラクターが登場すると子供も大人もテンション最高潮!

もちろん私も。(笑)1年前はアンパンマンなんて全然興味なかったのに・・・。



そしていよいよ太郎の番。泣くかなって心配したけど、大好きなアンパンマンに

抱き付いて大喜び!



抱っこしたまま写真も撮ってもらいました。


この後、アンパンマンばかりに抱き付いてたら、バイキンマンがいじけていたので

「バイキンマンにも好き好きしてあげて」って言ったらちゃんと抱き付いてました。




パパとカメラマンを交代してドキンちゃん、食パンマンとも一緒に。

ジャムおじさんとも写真を撮りました。


太郎も大喜びで大満足!

で、帰る予定だったのですが、近くのショッピングセンターに寄っていたら

お天気も回復し、2回目の公演の時間に・・・。


やっぱりショーも見ようという事になりUターン。



1番前の席だったので、間近でたっぷり30分、アンパンマンショーを楽しみました♪

太郎も夢中で見てたけど、私も負けずに楽しんじゃいました。


昨日はトーマス、今日はアンパンマン。

2日続けてキャラクターイベントを回るなんて超親バカかしら。



親バカついでにもう1つ。
昨日、ユザワヤでトーマスとアンパンマンのボタンを購入して来て、クロックスのジビッツを自作しました。


なかなかいいでしょ?!

太郎もとっても気に入ったみたいで、「アンパン!デンシャ!」と言いまくり。

太郎が喜んでくれたらママも満足よ。