◇4日目◇7月10日

あっと言う間に帰国の日。

最後にホテル前のビーチで泳ごうと思っていたのに、3日目に続き悪天候。

水着に着替えて、外に出たものの小雨も降って肌寒いのでビーチは諦めました。

まひろの風邪がぶり返したら困るもんね。


特に行きたい所もないので、ホテル近くをブラブラ。




私は自分の物を何1つ買ってない事に気付き、ショッピングセンターで慌ててバッグを購入。(笑)



独身時代は買わねば損とばかりにブランド物を買い漁ってましたが、

グアムでは購入意欲が沸かず・・・。

日本より少しは安いんだろうけど、ミラノやパリなんかと比べちゃうと

全然安い気がしないしね。

グアムって物価が高い気がしました。観光地価格なのかな?


お昼はハードロックカフェで。

待ってる間、塗り絵のサービスを頂きました。





こういう所が子連れにはうれしいですね。



食事が終わると雨も止んでいたので、最後にビーチでお散歩。




太郎は海に入りたくてしょうがないみたい。

海に向かって突進して行くのを捕まえるのが大変でした。




後ろ髪を引かれつつ、グアムの海に別れを告げ帰路に着きました。



太郎は帰りの飛行機では全く寝る事はありませんでしたが、グアムで買った

お気に入りのトーマスの絵本を見たりしていい子で過ごしてくれました。



後半の1時間は飽きた様子だったので、機内の後方に連れて行くと、同じくらいの子供が

4人も集まっていて、その子供達とお話したりして楽しそうでした。



着陸態勢に入ってからも飽きてぐずりそうな感じだったけど、近くの席の子供達が

相手をしてくれて、キャッキャ言って遊んでいました。

実は今回その子供達の助けられたのは2回目。



グアムに到着した際にバスで長時間待たされた時もずっと太郎の相手をしてくれたんです。

太郎はその姉弟がとっても気に入ったみたいで、帰りもずっと振り返って探してしました。

素敵な出逢いもあって良かったね。


太郎は人見知りをしない人懐っこい性格なので、どこへ行っても可愛がられました。

バスに乗ってレゲエが掛かっていればノリノリで踊っていたし、どこに行っても

美味しそうにモリモリご飯を食べて、いつもニコニコの笑顔でした。

南国の味が合わなかったパパは「俺よりも太郎の方が楽しんでるよ」って言うくらいに。
本当に親が感心するくらいに大物の息子、頼もしい!!



大きくなったら、この旅行の事は覚えてないだろうけど、太郎のたくさんの笑顔が
写真に残せたので良かったです。

またいつか3人で行きたいな。いや・・・4人になってたらもっとうれしいなぁ。