◇2日目◇7月8日

朝起きて、ホテルのレストランで朝食を取り、早々にホテルのプールへ。

太郎の体調を考慮して、軽く30分ほど遊びました。


普段スイミングで使っている浮き輪を付けて、ジャンプもお手の物。



パパに潜水も披露したし、プカプカ浮いて楽しそうにしていました。

プールから上がって、芝生で遊びました。



最近、お得意のこのポーズ。かっこいい??

お部屋に戻り、シャワーを浴びて、ショッピングへ。

まずはプレミアム・アウトレットへバスで行きました。

印象は思ってたよりも小さい。

ハワイと比べたらものすご~く小さい。



“トゥインクルズ”で太郎の大好きなトーマスのおもちゃを購入する予定だったんだけど

あまり品揃えがなくて、残念!


“ROSS”ではまひろのジャストサイズの洋服は見付からず、大きめの物を数点購入。

洋服は期待程ではなかったものの、かわいい絵本を見付けて4冊購入。

1冊はトーマス、3冊は動物の絵本。

カラフルでとっても可愛くて、お値段もお買い得。

これがグアムで1番のお買い物だったかも。


フードコートでご飯を食べてお次は“マイクロネシア・モール”へ。

ここも思ったよりも小さい!

でも“メイシーズ”で買い得価格のクロックスを発見!

その上、メイシーズはインフォメーションで旅行者のみ使用出来る11%が貰えるので迷わず購入。




サッカーボールとミッキーのアクセサリーを付けてあげたら「くつ、くつ~」とお喜び。

旅行中、くつを指さして「チャッカー(サッカー)」って言ってたし、お気に入りの1足になったようです。



お次は“Kマート”。

こちらもトーマスのおもちゃは品薄でそこだけ棚がガラガラ・・・。



おもちゃを物色中の太郎。

でも結局、買ったのはお土産だけ。

そんな感じでかなり物足りないままショッピング終了。
グアムでショッピングを期待しない方がいいって聞いてたけど、本当ね。


夜はヒルトンのポリネシアンディナーショーへ。

ディナーショーは色んなホテルでやってるけど、自分で焼くバーベキュータイプが多いんですが

ヒルトンは焼いてくれるので、ここを選びました。


子連れには焼いてくれる方が助かるもんね。



きれいな海と夜景を見ながらのディナー。



南国ムードいっぱいです。

リブステーキも美味しかった~♪




ショーが始まると太郎は夢中で見てました。



端の方で一緒に踊ったり、とっても楽しそう。

でもちょっと目を離すとすぐ舞台の方に行っちゃって困りました。

出演したかったのかな。



終わった後にダンサーさんと。一応、ピースのつもり。


こんな感じであっと言う間に2日目終了。