音楽が大好きな太郎、ちょっと前から歌を歌うようになりました。


“いないいないばぁ”のオープニングの曲”と“ちょうちょ”。

“いないいないばぁ”の方は「ばぁ」、“ちょうちょ”は「ちょうちょ」の歌詞だけ歌います。

教えた訳ではないんだけど、テレビで流れている時に一緒に歌っているのに

気が付きました。

どっちも音程は微妙ですが、小声で「♪ちょうちょ~ちょうちょ」なんて

歌っているのがとってもかわいいので、最近はそれが聞きたくて1日に何度も

一緒に歌うようになりました。


今日は“いないいないばぁ”と”おかあさんといっしょ”で“かえるのうた”が流れていて

「♪ゲロゲロ グワグワ」って合わせて歌っていました。

普段、カエルの事を「グワグワ」って呼んでるのでね。

その後に早速歌ってあげると一緒に歌ってくれました。


これからどんどんレパートリーが増えるのかな?

次はどんな曲を歌ってくれるのか楽しみです♪