先週金曜日から今日まで、太郎と二人で実家に里帰りしていました。


土、日曜日はお友達とその子供、まくたん&めぐたんと遊びました。



お兄ちゃんのまくたんは5歳、妹のめぐたんは4歳。



二人とも、小さな子供が大好きというだけあって、太郎の事をとっても可愛がってくれて

いっぱい遊んでもらいました。




もちろん同じ事は出来ないけれど、二人を追っかけているだけで楽しそうな太郎です。



太郎が生まれたばかりの頃にも会いに来てくれたので、もう一緒に遊べるようになったと思うと、

月日が経つのがあっという間に感じました。




また帰った時には遊んでね!


日曜日はそれだけじゃなく大忙し。

午前中はお友達の出産祝いへ。


その子には太郎と同級生の長男がいて、二人目の出産。

同級生ママが二人目出産って聞くと、もちろん大変だとは思うけどすごく羨ましい!

久しぶりにフニャフニャの新生児を抱っこさせてもらいました。

太郎のそんな小さい時なんてもう思い出せない・・・。


そして夜は太郎を両親にお願いして、中学からの親友と食事へ。

久しぶりにゆっくりとイタリアンのコースなんてリッチに頂いちゃいました。


彼女は2児の母で先輩ママ。

結局、話題はお互い子供の事ばかりでしたが、楽しい時間でした。

太郎が寝るまでに帰るつもりが、コースの進みが悪くて少々時間オーバー。

でもママがいなくても泣く事もなく眠りに付いたそうです。



今回の里帰り、かなり充実して楽しくてリフレッシュ出来た感じ。

また明日から主婦&ママ、頑張るぞ~!