今日はパパが深夜明けでお休み。と言っても今夜も深夜仕事なんだけど。

貴重な平日の時間を利用して、午後に少しお出掛けしました

目的はパスポート申請と旅行の予約。
パパのフレックスを利用して7月にグアム旅行を計画中なんです。
太郎、初の飛行機&海外デビュー


落ち着きがないから、ちゃんとイスに座ってパスポート用の写真が撮れるか
心配だったんだけど、意外に大丈夫!
と思いきや、動かないけど泣き出しちゃった

何とかなだめてチャレンジしようとするもダメ。雰囲気にやられたのかな??
結局、泣き顔1歩手前の写真になりました。
記念すべき初めてのパスポートなのに

独身の頃、子供は無料で海外旅行に行けると思ってた私。
幼児料金やら燃油チャージ、空港使用料なんかで結構かかるんだよね


旅行までの1ヵ月、外食やらお買い物を控えて、節約しなきゃって思ったのに
帰りにGAPに寄ったら、太郎の服を2着も衝動買い
だって先週末、渋谷で見ていいなと思った服が安くなってたんだもん
無駄遣いじゃないって事にしましょう。


そんな訳でグアム、超楽しみ~
独身時代は海外旅行が趣味で色々な所に行きまくってたけど、グアムは初めて。

ガイドブックやネットを熟読しながら、あれこれ考えるのって楽しいのよね。
これを読んでる私のお友達でグアム通の方、いませんか~?
現地情報、色々教えて下さい