今日はパパに付き合って都内へ。

パパが東京ヴェルディの試合に行きたいと言うので、その間に私と太郎はショッピングでもしようかと。
これがジェフなら一緒に行くんだけど、ヴェルディじゃね。

しかもパパが観たいのはヴェルディじゃなくて、名波選手、ただ一人!


ランチを食べて、別れるはずが11時にスタメンチェックすると名波選手の名前はなし。
目的の名波選手が出ないって事なので急遽、予定変更!
家族サービスデーに変わりました。


ランチは丸ビル内の筑紫楼へ。



私の大好物のフカヒレをご馳走してもらいました。


ここのフカヒレご飯、テレビで見てからずっと行ってみたかったの。
太郎にもちょっとだけ食べさせました。1歳にしてフカヒレデビュー。

 

で、この顔。うまっ!


ママなんてフカヒレの味を知ったのは大人になってからよ。
しっかりデザートの杏仁豆腐も頂きました。




グルメレポーター顔負けのこの表情。


お腹がいっぱいになったところで渋谷の“NHKスタジオパーク”へ。
太郎が大好きな番組、“いないいないばぁ!”の“ワンワン”と一緒に写真が
撮れるという事で、こちらも以前から行ってみたいと話していたんです。

館内を見て回って、いよいよワンワンショー!張り切って最前列をキープ。
待ってる間に大型ビジョンに写してもらったら、ちゃんと手を振ってました。



そんな事、どこで覚えたの??ママににてミーハーなのかしら。


早くワンワンと会いたくて、太郎もソワソワ。

そしてワンワン登場!

 

わー、本物のワンワンだ!!しかもこんなに近い!

そして楽しみにしていた写真撮影。


子供達を順番にずらっと並べ、ワンワンが次々と回って写真撮影。
お隣の子と一緒ってとこが切ないけど。
TDLでキャラクターと撮った時は泣いてたけど、今回は大丈夫。



毎日見てる大好きなワンワンだもんね。

撮影の後はみんなで“ぐるぐるドカーン”を踊りました。
太郎はもちろん喜んでたけど、パパとママも大興奮。

入場料200円だけなんて申し訳ないくらい楽しませてもらいました。
もう少し大きくなったらまた行ってみたいなぁ。

今日はパパの憧れの名波選手を見に行く予定が、太郎の憧れのワンワンに会えるなんて。
私と太郎にとってはうれしい変更だったね。


パパがかわいそうだから、今度サッカー観戦に行かせてあげるかね・・・