断乳6日目。結果から言うと、断乳は挫折してしました

雨で公園に行けなくて、それでも午前中は昨日一昨日と同じように
ちょっとお昼寝してくれて、順調と思ったのですが。
午後はお友達が遊びに来てくれて、その間も何度かおっぱいのサインをしてましたが
何とか機嫌良く遊んでました。
でもお友達が帰ってからが大変で大変で・・・。

ずっーーーと泣き叫び、抱っこすると胸のあちこちをチューチュー吸ったり、
乳首の辺りを必至に探しては怒って再び絶叫。まるで禁断症状のようでした
いつもなら「ご飯だよ」って言ったら、どんなにぐずっててもご機嫌になって喜んで
ご飯を食べるのに、私から離そうとすると大泣きで食べようとしない。
狂ったようにおっぱいを求めるまひろの姿が可哀想で可哀想で、一緒に泣いていました。
こんな辛い思いをさせてまで断乳する意味が分からなくなってしまって
切なくて悲しくて、根負け。もういいやって、おっぱいあげちゃった

断乳は失敗しちゃったけど、幸せそうな顔しておっぱいを飲む太郎の顔を見てたら
仕方ないって思いました。
3日過ぎれば忘れるって、世間では言われてるけど太郎はもっと
おっぱいに執着が強かったのよね。

太郎には私のやり方が少し強引だったのかも。
しっかりご飯も食べるし、最初が順調だったせいでもっとあっさり断乳出来ると
思ったんだけど、それだけ頑張って我慢してたんだよね。

ここまで我慢させておいて、中途半端な事をしちゃってごめんね。

自然卒乳は無理でも徐々に回数を減らして行くとか、その子なりの
やり方があるのかも。

今回は可哀想な思いだけさせる結果になっちゃいました
励まし&応援コメント下さった皆様、ごめんなさい!
しばらくはまた授乳ライフが続きそうです。

でも5日もお休みして、おっぱいってまだ出るのかな・・・