朝起きるとやっぱりおっぱいのサイン。

習慣ってなかなか忘れないものなのね。
朝食の時にひっきりなしに咳が出て苦しそうだし、鼻水も青っ鼻。

昨晩から少し咳が出てたんだけど、悪化しちゃったのかな。
パパのいない月曜日が1番の難関と思っていたので、お友達とお弁当持ちで
公園に行く予定を立ててたんだけど・・・悩んだ末、お友達にうつしたら悪いので
キャンセルさせてもらいました。

そしたら昨日一昨日とはうって変わって、おっぱいサインの連発
私の洋服の首から手を入れて胸を触ったり、眠いせいかぐずってばかり。
具合が悪いのに可哀想かななんて心が揺らぎました。
でも熱がある訳ではないし、2日間の太郎の頑張りを無駄には出来ない!
もう貫くしかないのよね!と気合いを入れて続行。

さすがに1日中家にいるのは私も太郎も辛いと思ったので、
病院がてらショッピングセンターでもブラブラする事にして家を出ました

鼻水が青っ鼻だったのが気になったので、いつもの小児科じゃなく初めての耳鼻科へ
でもその選択が間違いでした・・・。
車に乗せると太郎は即寝やっぱり眠かったのね。
病院へ着いてもまだ眠っていたので、またぐずられても嫌なので駐車場で
しばらく眠らせてから病院へ。

座る所がないくらいの大混雑
受付をすると、混んでるので12時過ぎに来るようと言われたので、
近くのショッピングセンターへ時間潰しに行きました。

店内をブラブラ見て、ちょうどお昼になっちゃったので2人でランチ。
太郎と2人で外食したのなんて初めてなので、ちょっと緊張でした。
ランチを終えて病院へ戻ると、まだまだ人でいっぱい。
そこからが大変でした

何度もおっぱいサインを繰り返し、抱っこすると体を反って嫌がるし、
降ろすと備品をいたずら、捕まえると土足の地べたに寝そべって奇声をあげて大暴れ
ひたすらそんな事を繰り返しながら1時間以上。待ってるだけでグッタリです


他の患者さんから「男の子は大変ですね」って言われたり、「そんなに元気なら病院へ
来なくても大丈夫よ」なんて嫌みも言われたり・・・。


太郎じゃなくて、こっちが泣きたい


耐えられなくなって順番を聞くとまだ30分くらい掛かるそうで。もっと早く言ってくれって感じ。
少しお外に散歩に出て気分転換し、やっと太郎の番。
3時間待って、診察は5分で終了。


軽い風邪の症状のようです。
まぁ大した事なくて良かったんだけど・・・
病院を出るとまた太郎は即寝。


眠いのにおっぱいがなくて眠れなくてぐずってたみたいです。
車でお昼寝出来たお陰で、夕方はベタベタ甘えてたけどどうしようもなく
泣くって事はなかったのが救い。


そして何とか3日目も終了
でも昨日一昨日に比べると大変な1日でした。
やっぱりパパの存在って偉大!
断乳は3日が勝負って言うから、もう完了近いのかな。


でも大きな課題が・・・。
結局この3日間、お昼寝はベビーカーと車でしかしてない。


家でのお昼寝をどうするかなのよね~。
抱っこやおんぶだと布団に置くとすぐに起きちゃうし。
添い寝でお昼寝なんてしてくれるのか、かなり不安