朝起きると、いつものように太郎がおっぱいのベビーサインをしながら抱きついて来ました。

「おっぱい、もうないのよ。ごめんね。」と絆創膏を貼ったおっぱいを見せると
ちょっとぐずったけど、すぐに納得したのか胸に顔をすりすりして我慢してくれました。
そしてららぽーとへお買い物へ行きました。


家にいるよりもおっぱいを忘れられるから外にいる方が気が楽です。
まひろのTシャツ、パンツ、サンダル、水着などを大量買いしました。
私は靴下のみ。パパなんて見るだけ。

太郎の物を買っただけで大満足なパパとママです。
お買い物中、まひろはベビーカーで少しお昼寝。
帰りの車の中で急に思い出したのか、おっぱいサインしてました。


まだ眠かったのかな?
言って聞かせると、ちょっとぐずってすぐに諦めました。
昼間はパパにべったりでしたが、夕食の後は昨日と同じで私にベッタリの甘えん坊でした。
抱っこをせがんで胸の辺りを撫でたり、顔をすり寄せたり、チューしたり。
でもおっぱいは全然欲しがらず。
スキンシップで我慢してる姿が愛おしいです。
でも抱っこするとパンパンに張った胸がすごく痛い。
冷やしても全然ダメなので、少しだけ絞りました。
でも太郎も我慢してるんだもん。ママも痛いのくらい我慢しないとね。
大好きなパパがいるお陰か、2日目もあっさりクリアー。


問題はパパのいない明日なのかな・・・。
でもここまで頑張ったんだから、もう少し頑張ろうね。
2日間の太郎の頑張りを無駄にしたくないからね。