自分の時間があると、ついついPCにむかっちゃう毎日。
何だか時間を無駄にしてるような気もするんだけど、他に楽しみも見付からない

たまたまネットショッピングで購入したまひろのお気に入りのパンツを見てたら
作れそうな気がして来ちゃった。
という訳で久しぶりのハンドメイドに挑戦する事に
ブーツカットのパンツを作ってみました。

まずはハンドメイドしてる方のブログやmixiのハンドメイドコミュで下調べ。
やっぱりPCかい!って感じですが

パターンや生地もネットで注文して、昨晩太郎が寝た後に一気に作りました。
縫い代付きの型紙を布の上に置いて印も付けずに裁断、合わせてしつけもせずに順番通りに

ミシンで縫って、あっと言う間に完成

意外と簡単

早速モデルさん着用!
おおっ、モデル立ち?いいよ~
次のポーズも行ってみよう
三輪車に女の子座り?微妙

もうちょっとスリムなパンツを想像してたんだけど、まぁいっか。

それにしてもハンドメイドって流行ってるのねぇ。
人気のオリジナル生地屋さんって予約販売だし、完売してる人気の生地はオークションで
高値になってるし。知らなかった世界でビックリよ

でも自分の作った物が形になるのって楽しい。
はまっちゃいそうな予感