最近の太郎のブームは“どうぞ”


食べ物を周囲の人に上げるのが大好きです。


食べるマネをしてあげるだけでも喜びますが、食べてあげるともっと大喜び
今日も母乳育児サークルのおやつに出たポップコーンを何度も私に食べさせてくれました。


そんな姿はとっても可愛いだけどとってもしつこい
ママはそんなに食べたくないよ。


しつこいと言えば太郎の食事も。フランス人並みに長い時間掛けて食べてます
最近はほとんど自分で食べてくれるので、ママは大助かり
フォークを手に持ってますが、それは飾りで基本は手づかみ。


自分で食べるから時間が掛かるのと、途中で遊び半分になって来るので
1時間近くイスに座って食べてます。


本当はダラダラ食べさせるのは良くないと思うんだけど、「おしまいにする?」って言うと
また急いで食べ始めるし、食べてる方が機嫌がいいもんだからついつい


ママはすっかり早食いが得意になったので、とっとと先に食べ終えて、太郎が一人で食べてる間に
片付けをしたり、次の食事の下準備したりと時間も有効に使えるし一石二鳥。


外食の時も比較的食べる事に夢中になってくれるからお利口さんで助かります
他の事は人一倍手が掛かるやんちゃ坊だけど、食べる事に関しては優等生な太郎
子供ってこうしてバランスが取れてるのかな。


ちょっと食べる量が多過ぎるのが心配ですが、食べてくれない子に比べたら贅沢な悩みでしょ。


今日もサツマイモとカボチャのサラダが気に入ったようで“もっと”のベビーサイン。
“もっと”のベビーサインってすぼめた手を胸の前でチョンチョンと合わせるんだけど
その仕草がとっても可愛い


だからついもう少しサービスしちゃった


食べてる顔もこれまた最高に幸せそうないい顔してくれちゃうんだよね
これからも食いキャラで突き進んで、将来はグルメレポーターで第2の彦麻呂、
彦太郎でデビューを狙うかな